キューティクル美人に❤

どうしてささくれになるの?

あなたも【ささくれないキューティクル美人❤】になりませんか?
季節が秋に向かって乾燥の時期に入りましたね。
日本はとてつもなく乾燥大国です。暖かい国に行くと爪周りは乾燥しませんから!!

しかし日本の秋から春にかけて特に真冬は爪周りが固くなってしまいますよね💦
【キューティクル美人】であってこそネイル映え✨します➡「わかってはいるんだけどね…」という声が聞こえそう(笑)
ささくれもいろんな要因で出来ますがイラストでわかりやすく作成しました。

保湿はハンドクリームより 絶対キューティクルオイルです。
キューティクルオイルを塗って→ハンドクリームの順で保湿してくださいね❤
ネイルサロンでキューティクルケアをしてもらったら、自分で継続的にキューティクルとルースキューティクルをプッシュアップするのも、キューティクルが伸びすぎず、裂けるの防げますよ~✨
プッシュアップの道具はメタルプッシャーまたはオレンジウッドスティックを用いて、お風呂でふやけている時に週に2回程度が理想です。キューティクルが伸びないように、またルースキューティクルを除去することで、ささくれ防止に繋がります。今回は内的要因ですが…
ささくれになる原因は他もあります。

関連記事

  1. ネイルインナースキンケア

    ネイルケアモニター様の1か月後の爪質改善❤